« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

春のネイチャーゲーム

5月1日(日)10時から12時まで県立満濃池森林公園で、春のネイチャーゲームを開催しました。

きょうは、70~80%の確率でrainの天気予報でしたが、なんと!皆さんのパワーで良い天気sunに変えてしまいました。scissors

アクティビティーは、

1番手は、初デビューの砂さんの「ノーズ」

 みなさんの心を引き付けたゲーム内容でした。

Photo
2番手は、君ちゃんの鳥の目になって探す「楊枝ゲーム」(カモフラージュ)です。

 慣れた口調の君ちゃんにお客さんもはまってしまいました。でも、このゲームは、誰でもはまってしまいますね!!good

Photo_2
3番手は、かつしさんの「フィールドビンゴ」

 数字を並べたビンゴゲームではありません。自然の物を見つけるビンゴゲームです。

Photo_4
 笑顔のすてきな かつしさんのビンゴゲームの始まりです。heart01

Photo_3
 やったー!コケを見っけ!○を付けてリーチ!あともう少しで、ビンゴ!!happy02

4番手は、さっさんの「はがきの木」です。

 はがきの木?実はタラヨウの葉に字が書けるんですよ!pencil

Photo_5
 切手を貼って郵送?postoffice  本当に郵便が届きました。感激!!

5番手は、よこみーさんの「木の鼓動」

 どんな音が聞こえてくるのかな~?ear

Photo_6
 本当に音が聞こえてくるね。ふしぎだね~!!

 きょうは、5つのアクティビティーを行い、みなさんの笑顔を見ると満足してくれた1日のようでした。full

また、次回のネイチャーゲームを楽しみに待っててね。happy01


ネイチャーゲームを体験しようⅡ

ファシリテーションとNG体験

開催日:4月16日(土)10:00~17:00に かりん会館にて「ネイチャーゲームを体験しようⅡ」~感覚・心・場・いろんな変化を感じよう!~を行いました。

1、ノーズ

Photo
2、目かくしいもむし

Photo_2

3、目かくしトレイル
Photo_7

4、ミラーウォークPhoto_6Photo_5

5、フォールドポエム
1
23












« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ