« 「春のネイチャーゲーム」開催 | トップページ | 2012夏のネイチャーゲーム »

「春のネイチャーゲーム」

4月29日 春の気持ちのいい日に県立満濃池森林公園で、たくさんの家族みんなとネイチャーゲームを楽しんだよhappy01

どんなゲームをしたか、紹介するねhappy01

pencilゲームその1 「ノーズ」

1_3

2_2
ある生きもののヒントからその生きものを想像して当てるゲームだョhappy01

わかった人は、鼻に指をあて、「わかった」の合図を送るんだ。相談は、無しだョcoldsweats01
さあっ!いくつ当たったかなsign02

pencilゲームその2 「音いくつ」

Photo_2耳をすませて、まわりから聞こえてくる音を聞くゲームだョhappy01

春の公園では、どんな音が聞こえてくるんだろうねear

夏になれば、また、ちがった音が聞こえるんだろうねっ! 楽しみだね!

pencilゲームその3 「裸足で歩こう」

1_4
2_3
裸足になって、あたりの様子に敏感になるゲームだョhappy01

心を静めてゆっくり歩けば、ほら!こんな生きものに出会ったョhappy01

pencilゲームその4 「森の美術館」

1_5

2_4
自然の中の美しいものを探して、みんなで鑑賞するゲームだョhappy01

今日は、どんな展覧会になったのかなsign02

どれもすてきな作品で、わたし感動してしまいました weep

pencilゲームその5 「木の鼓動」

1_6
2_5
聴診器で木の中から聞こえてくる音を聞くゲームだョhappy01

木の中からどんな音が聞こえてくるんだろうね?

水を吸う音かなぁ?

木の中にいる虫の音かなぁ?

木がゆらゆらとゆれている音かなぁ?

それとも地面から伝わってくる音かなぁ?

いったい何の音だろうね?ふしぎだね? 

木も生きているから きっと音がするんだよ。happy01

五つのネイチャーゲームをして、自然と仲良しになれたョhappy01

また、みんなとも仲良くなれたねhappy01

次もネイチャーゲームをするから参加できなかった人も ぜひ、参加してね!

待っていま~す。happy01









« 「春のネイチャーゲーム」開催 | トップページ | 2012夏のネイチャーゲーム »

ネイチャーゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ