« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

冬のネイチャーゲーム

冬のネイチャーゲーム

2月11日(月・祝日)に 9:00から11:30 ドングリランドでネイチャーゲームを行ったよhappy01

1_3

ふーちゃん体操のはじまりだ!

「うさぎの耳はよく聞こえるよ」

「みんなもうさぎの耳になってよく聞こうね」

2_4
こんどは、あかまつノーズだよ

「私の足は4本」「足あとを見るとうしろ足がまえ足より前についています」「・・・・」???

わかった人は鼻に指をおいてね

3_2

ふうちゃんの ふゆめがっしょうだん

「みんなは」「みんなは」「きのめだよ」「はるになれば」・・・・・

4_5

ディスカバーウォークINドングリランドのはじまり

「いろんな感覚をつかって探検しよう!」

5_3

ねづみもちの葉っぱは、どんな におい?

 

6_3

ほらっ!ふゆめだよ

だれかさんの顔に見えるかな?

7_3

みんなで、こだま体験

腰に手をやって、「ヤッホー!」じゃなく短く「ヤホ!」でこだまが返って来るよ

8_2

これなんだ!

「きれいな緑色のまゆネ」

ウスタビガのまゆを見つけました。はじめて見た子も

9_2

落ち葉ずもうをしたよ

どっちが強いか勝負だ!

「あっ!負けちゃった」( ≍‿≍)

 

10_2

???ゴミひろい?では、ありません。

石の鑑定団で気に入った石を探しているのでした。

11_2

探してきた石が何に見えるか、みんなで鑑定中・・・

「ん~っ!難しい~す?」

「あっ!これは!ぜったい魚だよ!」

12_2

目を閉じて春の日差しを感じよう!

「太陽はどっちから?」

13_2

「ん?何がいるのかしら??」

「ここにかえるのたまごが あるんです」

こうして、あっと言う間の半日でした。

 参加してくださったみなさんありがとうございました。

また、一緒に遊びましょう!

« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

無料ブログはココログ