« 春のネイチャーゲーム開催 | トップページ | 夏のネイチャーゲーム開催 »

春のネイチャーゲーム

4月29日に香川県立満濃池森林公園でネイチャーゲームをおこないました。

はじめに「ノーズ」と言うゲームをしました。

動物のヒントからその動物を当てるゲームです。

「わたしの足は8本です」・・・

「わたしはお尻から糸を出します」・・・

20130429jpg_001
さて、わかったかな?flair

次のゲームは「カモフラージュ」です。

人工物をある区間に置いてそれを見つけ出すゲームです。

人工物でもうまく自然にカモフラージュして、見つけ出せないよ!

Nec_0013
いくつ見つけられられたかな?coldsweats01

最後に「木の鼓動」です。

木からどんな音が聞こえてくるのかな?

20130429jpg_009
木も生きてる。みんなと同じように栄養を取って自分の体に送っているんだね。

いろんな木が生きていて、それと共に生活しているいろんな動物がいて、私たちもそれらの動植物がいるから生きられるんだね。共に生活している地球の仲間なんだ!

« 春のネイチャーゲーム開催 | トップページ | 夏のネイチャーゲーム開催 »

ネイチャーゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223156/51520100

この記事へのトラックバック一覧です: 春のネイチャーゲーム:

« 春のネイチャーゲーム開催 | トップページ | 夏のネイチャーゲーム開催 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ